素材サイトはブログを彩る上で欠かせない存在です。

今回は、日本人によく使われる本当に役立つ無料の素材サイトを5つご紹介します。

さらに、それぞれのサイトの使い方をステップバイステップで詳しく解説します。

1. PAKUTASO(https://www.pakutaso.com)


PAKUTASOの画像



PAKUTASOは日本人に人気の高い素材サイトです。写真やイラスト、動画など、さまざまなカテゴリーの素材を無料でダウンロードできます。

以下はPAKUTASOの使い方のステップです。

1. PAKUTASOの公式サイトにアクセスします。

2. カテゴリーやキーワードで検索欄から素材を探します。

3. 気に入った素材をクリックし、ダウンロードページに移動します。

4. 利用規約を確認し、条件に同意したらダウンロードボタンをクリックします。

5. ダウンロードした素材をブログ記事に挿入し、必要に応じて編集します。

2. PIXABAY(https://pixabay.com/ja/)


PIXABAYの画像



PIXABAYは高品質な写真やイラスト、動画を無料で提供しているサイトです。以下はPIXABAYの使い方のステップです。

1. PIXABAYの公式サイトにアクセスします。

2. 検索バーにキーワードを入力して、素材を検索します。

3. 表示された結果から使用したい素材をクリックします。

4. ダウンロードボタンをクリックし、利用規約に同意します。

5. ダウンロードした素材をブログ記事に挿入し、必要に応じてサイズや編集を行います。

3. Freepik(https://www.freepik.com/ja/)


Freepikの画像



Freepikは多様な素材を提供しているサイトで、写真やイラスト、ベクターグラフィックスなどが豊富に揃っています。以下はFreepikの使い方のステップです。

1. Freepikの公式サイトにアクセスします。

2. 検索バーにキーワードを入力して、必要な素材を探します。

3. 表示された結果から使用したい素材をクリックします。

4. ダウンロードオプションを選択し、利用規約に同意します。

5. ダウンロードした素材をブログ記事に挿入し、必要に応じてサイズや編集を行います。

4. Canva(https://www.canva.com/ja_jp/)


Canvaの画像



Canvaはデザイン作成に特化した素材サイトです。テンプレートやイメージ、アイコンなどが豊富に揃っています。以下はCanvaの使い方のステップです。

1. Canvaの公式サイトにアクセスします。

2. アカウントを作成するか、ログインします。

3. デザインを始めるためのテンプレートを選択します。

4. テンプレート内の要素を編集し、自分のブログに合わせたデザインを作成します。

5. デザインが完成したら、ダウンロードまたは共有オプションを選択して利用します。

5. Unsplash(https://unsplash.com/ja)


Unsplashの画像



Unsplashは美しい写真を提供しているサイトで、著作権フリーの高品質な素材が多数あります。以下はUnsplashの使い方のステップです。

1. Unsplashの公式サイトにアクセスします。

2. キーワードやカテゴリーを入力して、欲しい素材を検索します。

3. 表示された結果から使用したい写真をクリックします。

4. ダウンロードボタンをクリックして、利用規約に同意します。

5. ダウンロードした写真をブログ記事に挿入し、必要に応じて編集や加工を行います。

以上が、日本人によく使われる無料の素材サイト5選とその使い方のステップバイステップの解説です。

これらのサイトを活用して、魅力的なコンテンツを作成しましょう!

今回は、無料で使うことのできる素材サイトの中で、実際使ってみて、これはいいなというものばかり集めてみました。