初心者の方でもわかりやすく、ブログ記事を書くために、Bloggerにおける効果的なテンプレート を探していました。

しかも、年金生活のことを考えると、当然、無料でなければなりません。

しかも、カスタマイズ性にすぐれ、広告もテンプレート内に設置できることが必要です。

なかなか、そんな無料のテンプレートは存在しないだろうと思っていたら、ありました。

JetTheme というBloggerのテンプレートです。

https://jettheme-demo.blogspot.com/

まだまだ、勉強中ですが日本人の方も使っていて、参考にできるウェブサイトもあるようです。



ウェブサイトの紹介


僕も下記のウェブサイトを参考に、勉強中です。

はじめに 「after work lab」のテンプレートを約1年ぶりに変更しました。今使用しているのは2021年6月にリリースされた海外の無料テンプレート「JetTheme」です。 実際に触って見たところ、「JetTheme」はBlogger初心者でも簡単に...

約2年前に Blogger でこのブログを始めてから QooQ を利用してきましたが、今 JetTheme というテンプレートに変えてみました。

「Blogger」のテンプレートを「JetTheme」にしてみたら、投稿記事に目次が生成されたりして、思った以上に良かった。


テンプレートのアップデートがされた時に、どこをどうやって変更したのかわからないと、すっごく困るし、すっごく大変なことになってしまう& 初心者のわたしができたことを、同じような初心者の方の参考になればと& 記事にして残しておくことにしました

Blogger用のシンプルかつ高速でおしゃれなJetThemeの導入方法と、カスタマイズをいくつかまとめてみました。



僕が、Bloggerのテンプレートとして、JetTheme を選んだのは、無料で使えること、さらに表示速度がPCでもモバイルでも速いことがあげられます。




まだまだ勉強中ですが、この記事では、無料のBloger テンプレート JetTheme の導入方法や広告の導入、収入を得る方法について、ステップバイステップで詳しく紹介したいと思っています。

JetTheme とは何ですか?


JetTheme は、GoogleのBloggerで使用できるテンプレートの一つです。

このテンプレートは、アクセスを集中させるために設計されており、見出しやレイアウトなどの要素を最適化しています。

JetTheme を使うことで、読者にとって魅力的なブログ記事を作成することができます。

JetTheme の導入方法


JetTheme の導入は簡単です。

以下のステップに従って進めてください。

1. GoogleのBloggerにログインし、ダッシュボードにアクセスします。

2. テンプレートの設定画面に移動し、新しいテンプレートを選択します。

3. 「JetTheme」を検索し、詳細情報を確認します。

4. Bloggerのテーマをクリックして、JetThemeのテーマと入れ替え保存します。

ここで、必ず、元のテーマのバックアップをとるようにしてください。

うまく行かないことがもしあっても、元にもどすことができます。

JetTheme の導入が完了したら、ブログ記事の作成に取りかかる準備が整います。

広告の導入と収入の得方


ブログ記事で収入を得るためには、広告を導入することが一つの方法です。

以下に広告の導入方法と収入の得方を紹介します。

1. Google AdSense に登録し、アカウントを作成します。

2. AdSense の広告コードを取得し、ブログ記事のJetThemeが提供してくれている適切な位置に貼り付けます。

JetThemeでは、Advertisement here と表示してくれているところに広告のコードを貼ります。

3. 魅力的なコンテンツを提供し、読者の関心を引きつけることで、クリックや表示回数による収入を得ることができます。

JetTheme のメリットとデメリット


JetTheme の導入には以下のようなメリットとデメリットがあります。

メリット:


- アクセスを集中させるデザインが提供される。

- カスタマイズ性が高く、自分のブランドインポートできます。

- アクセスを集中させるデザインが提供される。

- カスタマイズ性が高く、自分のブランドイメージに合わせたブログ記事を作成できる。

- レスポンシブデザインに対応しており、モバイルユーザーにも最適な表示が可能。

デメリット:


- 専門的な知識やスキルが必要な場合があるため、初心者にとっては学習することがやや多い。

まとめ


効果的なテンプレート JetTheme を使ってアクセスが集中するブログ記事を作成する方法について紹介しました。

JetTheme の導入方法や広告の導入、収入の得方など、ステップバイステップで具体的な手順を説明しました。

ブログ記事を作成するためには、JetTheme の活用が非常に役立つことでしょう。

ぜひ試してみて、成功を収めるブログを運営しましょう。

以上が、効果的なテンプレート JetTheme を使ってアクセスが集中するブログ記事を作成するためのステップです。

ぜひ参考にして、魅力的なブログを作り上げてください。