導入





僕はワードプレスではなくて無料のbloggerと無料のテンプレートjetthemeでブログを始めることにしまた。

なぜかというと、ワードプレスとbloggerの違いや無料テンプレートの選択、そしてJetthemeの紹介を考えた結果、これが僕にとって、最良の選択だからです。

もちろん、ワードプレスがすばらしいウェブサイトを作成するツールであることは、グーグル自体が推薦していることや有名なアフィリエイターが必ず勧めていることなどからも判断できます。

しかし、それにはサーバーを借り、ドメインを取得しなければならないことなど、少なからず費用が発生します。

これは、僕にとっては大きなことです。

定年生活、年金生活をしているものにとって、小さな出費というものはないのです。

ワードプレスにするというのは、大きな冒険になるのです。

無料でそれでも満足できる機能をもっているものを捜し続けた結果、それが JetTheme なのです。

JetThemeの速度やSEOの測定の結果です。




少しづつカスタマイズしていけば、速度などは低下するかもしれませんが、十分満足できる結果だと思われます。

今後、アドセンスやアフィリエイトの収入が大きくなれば、ワードプレスにするかもしれません。

まだ、このサイトは JetThemeに移行していませんが、JetThemeのカスタマイズが終了すれば、変更したいと考えています。

ワードプレスとbloggerはどちらも素晴らしいプラットフォームですが、ワードプレスはカスタマイズがやや難しい一方、bloggerは使いやすさが特徴です。

無料テンプレートを選ぶ際には、自身のブランディングやユーザーフレンドリーなデザインを重視しなければなりません。

そして、BloggerのテンプレートであるJetthemeは柔軟性と拡張性を兼ね備えた素晴らしいテーマです。

ワードプレス vs Blogger


ワードプレスとBlogger、どちらを選ぶべきか悩みますよね。

僕は、悩みました。

カスタマイズの容易さについて言えば、ワードプレスは豊富なプラグインがありますが、複雑な設定が必要です。

設定は大きな問題ではありません。インターネットを開けば、たくさんの解説を手に入れることができます。

なんども言いますが、ワードプレス自体は無料でも、ワードプレスを使ってブロクなどを公開する際に発生する費用のほうが、おおきな問題なのです。

一方、Bloggerはシンプルな編集ツールが提供されており、初心者でも簡単にカスタマイズでき無料です。

ただし、カスタマイズの範囲は限られています。

プラットフォームの信頼性に関しては、ワードプレスが優れています。

大規模なコミュニティと開発者がおり、セキュリティのアップデートも頻繁に行われています。

BloggerはGoogleによって提供されているため信頼性は高いですが、サポートが限られていることもあります。

セキュリティの重要性について考えると、ワードプレスは専門家のサポートを受けることができますが、BloggerはGoogleの堅牢なセキュリティ機能を備えているため、初心者でも安心して使用できます。

どちらを選んでもメリットはありますが、自分のニーズに合ったプラットフォームを選ぶことが大切です。

無料テンプレートの選択


プラットフォームを選ぶ際、大切なのはどのテンプレートを使うかです。

ユーザーフレンドリーなデザインや独自のブランディングが可能なテンプレートは、オプションが多いことが魅力です。

僕は、さっきも言ったように、ワードプレスより無料のbloggerを選び、Jetthemeの利用を決めました。

無料テンプレートの中でも、Jetthemeは一歩先んじてる気がします。

機能の豊富さや柔軟性、拡張性などがあり、想像力を広げることもできます。

自分のブランドを作り上げるためには、このような選択肢は重要です。

Jetthemeの紹介


Jetthemeは、ブログ作成に便利なテーマです。

このテーマを使用すると、ブログの見た目や機能を簡単にカスタマイズできます。

JetThemeの利点としては、ユーザーフレンドリーな操作インターフェースや多機能性が挙げられます。

さらに、Jetthemeは柔軟性と拡張性にも優れており、個々のニーズに合わせて自由にカスタマイズできます。

ブログは、自分自身を表現する重要な場所でもありますから、あなたの個性を存分に発揮するためには、自在なカスタマイズが必要ですよね。

Jetthemeを利用することで、独自のブランディングを行い、他の人と差別化を図ることも可能だと考えています。

たくさんのオプションを備えた無料テンプレートを選び、簡単かつ迅速にブログを作成することができます。

ユーザーフレンドリーなデザインにより、読者は快適なブラウジング体験を得ることができ、あなたのコンテンツにより一層引き込まれることでしょう。

Jetthemeは、ブログ作成を簡単かつ楽しいものにしてくれる便利なテーマなので、ぜひ試してみてください。

ブログがより魅力的でユニークなデザインになり、読者にとっても魅力的なコンテンツとなることでしょう。

まとめ


僕は、無料プラットフォームBloggerと無料テンプレートJetthemeを使ってブログを始めるという旅をはじめました。

では、重要なポイントをまとめてみましょう。

結論として、Bloggerはユーザーフレンドリーなインターフェイスを提供し、好みに合わせてブログを簡単にカスタマイズできます。

信頼性、安全性、Googleからのサポートもあり、初心者には良い選択だと考えました。

一方、Jetthemeは複数のテンプレートオプションを提供しており、独自のブランディングを追加したり、ブログのユーザーフレンドリーなデザインを作成することができます。

このテーマは十分な機能、柔軟性、拡張性を提供しています。

BloggerとJetThemeを使ったコンテンツの発信については、今から経過を少しずつ発表していこうと思っています。