今まで、アフィリエイトについて述べてきましたが、その中で、商品が売れなくても報酬が発生するというものもあります。

 これまでに、セールスの仕事など一度も行ったことのないので、自分のブログやホームページで何かを販売するということが、想像もできない方もいると思います。

 でも、心配はいりません。僕自身もそうでした。

 冒頭にも書いたように、自分が紹介した広告リンクがクリックされただけで報酬が入る「クリック型アフィリエイト」というものが、これにあらります。

 その代表が、グーグルが提供している、グーグルアドセンスとというプログラムです。

 さらに、このグーグルアドセンスは、独自のプログラムにより、コンピュータに関係のあるページには、コンピュータソフトやハード関係の広告、映画に関係のあるページには、DVDなどを販売しているネットショップの広告を自動的に表示してくれます。

 つまり、いったんホームページやブログにグーグルアドセンスの広告を設置すると、そこに書かれている記事をみた人が興味を持ちやすい広告を自動的に出してくれます。

 ということは、自分で商品を選ぶ必要すらないことになります。

 やるっことは、「広告を貼ること」と「記事を書くこと」だけですので、僕の主力は、グーグルアドセンスになっています。

では、まず、グーグルアドセンスに登録してみましょう。

登録は https://www.google.co.jp/adsense/start からできます。ぜひ、挑戦してみてください。



スポンサーリンク