しっかりとした戦略に基づいたアフィリエイトサイトは、作成後、ほとんど手を加えなくても、つまりほったらかしで、毎月稼いでくれます。

 その方法を考えてみましょう。

 まず、商品を買ってくれる人や広告に興味を持ってくれる人をどこからどのようにして集めるのかが、わかれば、ほとんど手を加えなくても良いしくみが作れます。

 インターネット上でお客さんを集める。つまり、ホームページやブログのアクセス数を多くするには、

Yahoo!Japan(ヤフージャパン)やGoogle(グーグル)、Bing(ビング)などの検索結果の上位に、自分のブログやホームページを表示させて集める方法があります。

 この方法は、簡単に想像できると思います。

 例えば、地方に住んでいる方が、東京で出張して何日か仕事をするとします。

 この時、ほとんどの人は、旅のガイドブックやホテルを紹介した本をみません。

 インターネット上の検索エンジンを使って、ホテルを探すでしょう。

 新宿で仕事があれば、「新宿+ホテル」というキーワードで検索するはずです。

 サーチエンジンが示した結果を上から順番に見ていって、自分が泊まりたいホテルを予約するわけですが、ここで、ホテルを予約するのに何時間もかけるわけにはいきません。

 ほとんどの人が、検索結果の10〜20件までをみて、予約するホテルを決定します。

 ホテルに宿泊する人は、日本中でたくさんいます。そういった人は上位10〜20件をみて予約するホテルを決めます。

 ここで、上位に表示されているページのホテルはかなりの数のお客さんを集めていることは想像にかたくないと思います。

 では、どうすれば検索結果の上位に表示させることができるのでしょうか?

 日本の3大検索エンジンと呼ばれる、ヤフー、グーグル、ビングは、それぞれ検索結果が異なります。

 これは、各社独自のアルゴリズム(プログラム)で検索結果を導き出しているからです。

 残念ながら3社ともその方法を明らかにしていません。

 しかし、サイト管理者向けのヘルプにそのヒントが隠されています。

 このヒントをもとに、どうしたら検索エンジンの表示結果の上位に表示できるかを考え、その方法をSEOと名づけました。これが検索エンジンの最適化です。

 適切な方法でSEOを行えば、長い間、自分の作成したサイトを上位に表示させ続けることができます。

 つまり、アクセス数が増えます。これは、お客さんが増えることを意味します。

 まとめると、SEOえお適切な方法で行い、検索エンジンの表示結果の上位に自分の作成したウェブサイトが掲載され、そこからお役さんを集めることにより、 、ほとんど手をくわえなくても、毎月、継続して下線でくれるしくみができあがります。

1 Google(グーグル)https://www.google.co.jp



2 Yahoo!Japan(ヤフー)http://www.yahoo.co.jp



3 Bing(ビング)http://www.bing.com/?cc=jp

 

スポンサーリンク