将来に、不安を感じて、副業について調べていると、人生を変えてしまう副業に出会うことができました。

 それが、アフィリエイトでした。その中でもグーグルアドセンスに魅力を感じていました。

 ここでは、初めて挑戦しようとしている方のために、アフィリエイトの仕組みから説明していきます。

 アフィリエイトは、ホームページやブログなどを運営している人と、ネットショップなどを運営して、インターネット上でビジネスを行なっている 企業が提携する仕組みのことです。



僕がアフィリエイトをはじめるきっかけになったのは、趣味のコンピュータに関するブログでした。

 WindowsXPのサポートが終了した時に、それに代わる無料のOSについて書いていたら、しだいに同じような趣味の方が集まってくるようになってきました。 

 ある日、ネット検索をしていたら、アフィリエイトという文字を見つけて、無料ではじめられるということで、気軽な気持ちでやってみました。

 僕がはじめて行ったアフィリエイトはAmazonアソシエイトでした。

 Amazonアソシエイト・プログラムは、名前からもわかるようにインターネット通信販売で世界的に有名なAmazonが行なっているアフィリエイトです。

 コンピュータ関係の書籍を紹介したのですが、その広告をクリックして書籍を購入すると、売上から一定の割合で報酬をもらうことができます。

 確か、最初の報酬が28円だったような気がします。

 あまりにも、あっさり報酬を得ることができたのでビックリしました。

 次の日も、また次の日も報酬が発生していました。

 金額は少ないですが、これはすばらしいものを見つけてしまった。

 たくさん記事を書けば、もっと報酬を得られそうだと直感しました。

 今の100倍のブログを作成したり、記事を書けば、毎日28X100=2800円、一ヶ月にすると、2800X30=84000円の報酬を得ることができるなどと思いをはせていました。

スポンサーリンク