僕がなぜ、最初からアフィリエイトで、売上を伸ばしていけたのか考えてみました。

 僕のコンピュータに関するブログ http://no-windows.blog.jp にはコンピュータの好きな人が集まってきて、そこでコンピュータ関連の商品を紹介したからだと思います。

 ダイエットに関する商品を売りたければ、ダイエットに興味がある人を集めて、そこで紹介すれば簡単に売れるはずです。

 ここで、どうやって自分が扱う商品を買いたいと思っている人を集めるのかが問題になります。

 実際は、新聞やテレビに広告料を払ってコマーシャルをします。

 ところが、インターネットを上手に活用すれば、全くお金をかけないで、自分が紹介する商品を、今、まさにほしいと思っている人を集めることができます。

 これが、少し難しいですが、SEM(サーチエンジンマーケッティング)と呼ばれる、検索エンジンの検索結果を利用した手法です。

 簡単に言えば、自分が売ろうとしている商品を購入したいと思っている人が検索しそうなキーワードを予想して、自分の販売用のブログやホームページを検索結果の上位に表示させる技術です。



 僕は、アフィリエイトにのめり込んでいきました。

 サーチエンジンマーケティングについていろんな書物を読みました。

 不思議なことにだんだん収益が大きくなると、ブログやホームページに時間をかけなくても、報酬が得られるようになりました。  

スポンサーリンク