令和5年、64歳の春、私は再雇用を終了し、退職しました。

退職にあたり、開業資金の貯金もなかったのですが、借金をせずにアフィリエイトを使って自分で稼ぐことにしました。

この決断は、私にとって新たな挑戦であり、不確実な未来への一歩でした。

しかし、その決断が僕の経験と成功は、他の多くの人にも示唆があると信じてます。






自分で稼ぐ力の重要性





会社勤めをしてもらった給料だけでの起業や、どこかから資金を借りての起業は、そのほとんどの人が稼ぐ力が身につく前に資金が底をついてしまい、下手すると借金まみれになり、独立前よりも悲惨な生活を送ることになってしまいます。

会社勤めをして給料としてもらうお金、どこかから借りたお金、自分の力で稼いだお金、貨幣価値は同じかもしれませんが、それぞれの性質はまったく価値が違うと思うのです。

自分で稼ぐ力を身につけることは、経済的な安定だけでなく、精神的な自立や自己成長にも重要です。

自らの力で収入を生み出すことは、自己肯定感や自信を高める要素となります。

また、稼ぐ力を身につける過程で、様々なスキルや知識を習得することができます。

このような経験は、将来のキャリアやビジネスにおいても大きな武器となるでしょう。

さらに、自分で稼いだお金は、その価値をより深く理解し、有効活用する傾向があります。

自分の手で稼いだお金を管理し、投資することで、将来の資産形成や財政の健全性を確保することができます。

一方で、他人から与えられたお金や借金では、その価値や責任感が薄れる傾向があります。

自分で稼ぐ力を身につけることは、個人の成長や社会への貢献にもつながります。

自立した個人が増えることで、社会全体の経済的な安定や持続可能な発展が促進されます。

そのため、個々人が自らの力で収入を得ることが重要であり、そのための手段としてアフィリエイトなどの副業も有効な選択肢の一つと言えます。

アフィリエイトで稼ぐ力を身につける


起業することとは少し違っているかもしれませんが、アフィリエイトに取り組むことにより、毎月10万円以上の副収入を得ることができれば、将来の不安から解放されるのではないでしょうか。

アフィリエイトやアドセンスで稼ぐ力を身につけること、つまり現役時代から自分で稼ぐ力を身につけることが、とりもなおさず、明るい未来を保証することになると思うのです。

アフィリエイトは、インターネット上で商品やサービスを紹介し、その成果に応じて報酬を得る仕組みです。

具体的には、自身のウェブサイトやSNSアカウントを活用して、特定の商品やサービスを紹介し、その紹介から生まれる売上の一部を受け取ることができる仕組みのことです。

例えば、料理ブログを運営している場合、おすすめの調理器具や食材を紹介し、そのリンクを設置しておくことで、読者がそのリンクを経由して購入すると、その売上の一部が自分の収入となります。

このような仕組みを活用することで、ブログを趣味としながら副収入を得ることができます。

アフィリエイトの具体的な例





例えば、料理ブログを運営している場合、おすすめの調理器具や食材を紹介し、そのリンクを設置しておくことで、読者がそのリンクを経由して購入すると、その売上の一部が自分の収入となります。

また、旅行ブログであれば、おすすめの旅行用品や宿泊施設を紹介し、リンクを設置することで、読者がそのリンクから予約をすると、その成果に応じて報酬を得ることができます。

このように、自身の趣味や興味に基づいたコンテンツを提供しつつ、アフィリエイトを活用することで、副収入を得ることが可能です。

まとめ





*まとめ
独立する前に自分で稼ぐ力を身につけることは、自分の未来を明るくするための重要なステップです。

アフィリエイトを通じて稼ぐ力を身につけることで、自分の力で生計を立てる自信を持つことができ、将来の不安から解放されるでしょう。

自分の力で稼いだお金の価値は、他のどんなお金よりも大きいのです。