「BloggerでGoogleアドセンスはだめ」といううそ!



 現在では、ウェブサイトやブログを運営されている方で「Googleアドセンス」を知らないという人の方が珍しくなりました。

と言うよりか、副収入を得るために、Googleアドセンスを始めたくてウェブサイトやブログを運営し始める方が多いのではないかと思います。

僕ももGoogleアドセンスのアカウントを取得している一人です。

 僕は、副収入を増やすために、インターネットでグーグルアドセンスの運営方法を見ることがあります。

 すると、無料でしかも他の広告も表示されることのない、Bloggerでは、

「BloggerでGoogleアドセンスのアカウントを取得するのはやめましょう!」

だとか、

「BloggerでGoogleアドセンスを始めたら同じアカウントでの他サイトの申請はできません」

「他のサイトを申請しようと思ったら、その都度申請しなおさないといけない」というのもあります。

 よくよく、調べてみるとすべて誤解であることがわかります。

 Bloggerだと簡単にグーグルアドセンスをはじめられるのに、しかもどちらもグーグルが提供しているものなのに、上記のようなことがあるのか不思議に思うのは当然ですが、先ほどもいったようこれは誤解なので、大丈夫です。

 実際、僕自身もBloggerの他のウェブサイトで、グーグルアドセンスを使うことができています。

 しかも、前にも述べたように、Blogger以外の無料のブログでは、グーグルアドセンスの申請はできなくなっています。

 今こそ、Bloggerでグーグルアドセンスを始めるチャンスだと思うのですが。

 後で、どうすれば、Blogger以外のウェブサイトでもグーグルアドセンスが使用可能になるのかを説明したいと思います。

スポンサーリンク