僕ががBloggerでブログを書き始めて、すぐに、Bloggerのダッシュボード内の「収益」メニューがあるのに気づきました。



「Adsenseに登録」をクリックして、審査に通ると、苦もなくサイドバーと記事下に広告を表示させることができます。

それでも、Bloggerでアドセンスの申請はしない方が良いのでしょうか?

Bloggerもアドセンスもグーグルが提供しているのに、インターネットの情報のようにしないほうが良い・・・

しかも、現在、無料ブログでのアドセンスの申請はできなくなっていて、唯一Bloggerのみが無料ではじめられるのに、しないほうが良い?・・・そんなことは決してありません。

 僕ははBloggerでアドセンスをはじめましたが、Blogger以外のサイトも数サイトアドセンスに登録できています。

 Blogger以外のサイトには登録できないという情報はあやしいことがわかります。

 僕の経験から言えば、Bloggerでグーグルアドセンスをはじめるのは良いことです。

 このことについては、また詳しく述べる機会があると思います。

スポンサーリンク